てぃーだブログ › やまの生態@東京ー>広島 › TVネタ › 2013年1月ドラマ

2013年02月19日

2013年1月ドラマ

先期は、感想を書くタイミングを逸したので。
今回は、早めに。

といっても、見たドラマは少ない

まずは、「ビブリア古書堂の事件手帖」
原作は人気だったらしく、主演の剛力彩芽がキャラに合わないと批判を浴びていたが。
原作を知らない俺にとっては、とってもしっくりくるキャスティングに思えた。
内容は、あまり類を見ない謎解きな話で、なかなか面白い。
ただ一つ、違和感があるのが、主題歌。
昔懐かしの「ネバーエンディングストーリー」をユーロビートなノリノリの編曲で、自分の好み的には、ドンピシャなのだけど。
なんとも、これがドラマに合ってないw
古びた古本屋の場面で、ピコピコ鳴り出すので、何事か!?と思うのだけど、別に何が起こるわけでもない。
内容も一風変わった感じなので、曲も奇をてらってみたのかな?
まあ、そんな挑戦、俺は嫌いじゃないので。
この一本のみ、見続けてます。

他に見たのは「ラストホープ」
いわゆる医療もの。
暇があったら見るけどな。。。

あと「シェアハウスの恋人」
コミカルな恋愛ものですかね。
昔から思ってるのだけど、水川あさみってのは、不細工ではないけど、別に美人でもないよね?
けど、なんか不思議な色っぽさがあって、引き込まれる。



同じカテゴリー(TVネタ)の記事
2013年10月ドラマ
2013年10月ドラマ(2014-01-24 13:53)

2014年1月ドラマ
2014年1月ドラマ(2014-01-24 13:36)

2013年7月ドラマ
2013年7月ドラマ(2013-09-24 02:25)

2013年4月ドラマ
2013年4月ドラマ(2013-07-08 05:13)

2012年10月ドラマ
2012年10月ドラマ(2013-02-19 23:05)

2012年7月ドラマ
2012年7月ドラマ(2012-09-13 07:04)


Posted by やま104 at 23:27│Comments(0)TVネタ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。