てぃーだブログ › やまの生態@東京ー>広島 › 電算術 › 【iPhone】iOS4のjailbreak

2010年07月28日

【iPhone】iOS4のjailbreak

米著作権局が、iPhoneのロックを解除する「Jailbreak」は合法との見解を示したとのことで。
iPod touch 2Gをjailbreakしてみた。

redsn0wとやらで。
windowsにて。
iPod touchは2Gです。
redsn0wは0.9.5b5-5でした。

iPod touchはiTunesにてiOS4.0にしとく。
iOS4のOSファイル(IPSW)は、
•Mac:ユーザー名/ライブラリ/iTunes/iPhone Software Updates
•WinXP:C:¥Documents and Settings¥ユーザー名¥Application Data¥Apple Computer¥iTunes¥iPhone Software Updates
にあるらしい。

1.redsn0wを起動し、Browseボタンを押し、上記ipsw(iPod2,1_4.0_8A293_Restore.ipsw)を選択。
2.お前のiPodはMCか?と聞いてくるので、「いいえ」と答える。
3.なんか起こっても知らねーぞ、と聞いてくるので、OKを押す。もちろん、このブログで書いてることにも何の責任も持ちませんので、よろしくね。
4.機能を選択できるみたいだが。まあ、デフォルトでOK。
5.表示される手順どおりにiPodを操作する。以下、よそのブログからの転用。
・スリープボタン(上)長押し後、「電源オフ」をスライドして電源を切り、電源が切れたのを確認してからNext。
・スリープボタン(上)とホームボタン(下)を10秒押し続ける。
・スリープボタン(上)だけ離して、ホームボタン(下)はそのまま10秒押し続ける。
・DFUモードが成功するとJailbreak作業が始まり、iPhoneには「Downloading Jailbreak Data...」と表示された後、パイナップルの画像が表示されます。
・10分程度待つと再起動して終了。

iPod touchの2Gでは、iOS4.0にしても、機能が制限されてるのだが。
jailbreakすると、その制限を解除できる。
ホーム画面の背景に画像がセットできるようになり。
マルチタスク(もどき?)ができるようになり。
バッテリーの残量が%で表示できるようになった。


同じカテゴリー(電算術)の記事
Try WiMAX
Try WiMAX(2013-03-15 20:00)


Posted by やま104 at 03:23│Comments(2)電算術
この記事へのコメント
あんた、
非合法、合法にかかわらず
あんろっくするでしょ?
Posted by しつこくまだヨナヨナプロジェクトの人 at 2010年07月28日 15:13
まあね。

ところで、ヨナヨナプロジェクト。
ヨナヨナさんとは別で計画中です。
Posted by やま104やま104 at 2010年08月02日 04:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。